人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は診察日

おはようございます。
今日は糖尿病内科の診察日です。
検査結果で1型か2型かハッキリ解るんだけど、やっぱり不安の方が強くて昨日はあまり眠れなかった。
前のクリニックで1年以上、金と時間の無駄遣いをしてしまったからね。
あの女のバカ副院長の本性解って、ネットでの批判に、患者の体質無視した薬の処方、結構やってるって。
だから検査結果をコピーして、バカ副院長にツッコミ入れてやろうと思ってる。
その位の事してやらないと、同じ事するし、そのうち医療事故起こすよ、絶対に。
地下鉄の1つ前の駅にあるから、徒歩で行きます。運動にもなるし。
で、他にも医療センターの皮膚科にも行ってきます。
足はともかく、メインは汗かくと痒くなるので、少し掻き壊しているみたいなので、少しの傷でも診てもらって、塗り薬貰ってこようと思う。
糖尿病患者になってからというもの、日常生活で色々と制限されてるのですが、最近は病気を受け入れてるというよりは、むしろ自分が糖尿病患者であることを有り難がってる所がありまして、それは、興味のないパーティー形式のイベントや、プールや海水浴行くのにビキニ着ろと強要してくる連中からの誘いを断る理由。
前は仕事、実は私、ナースやってるんだけど、皆さんもご存じかと思いますが、ナースやってると言うと、人手不足でしかも体力的にハードで、休みもなかなかとれないと言われます。
その、ナースであることから、仕事が忙しいからと理由つけて断ってました。それが、今後は病気という既成事実が出来ました。
病気を抱えている人達の中には、周りから理解してもらえない方の方が多く、お気を悪くするようで申し訳ありませんが、私は興味のないイベントに誘われたら、糖尿病患者という既成事実を利用させて貰います。
病気を受け入れられなくていつまでもくよくよしているよりは、1日でも長生きしたいからね。
ドクターから許可出たらディスコイベントへの参加を復活したい。
糖尿病患者であることを最初に打ち明けたのって、ディスコで知り合った人達で、状況知ったメンバーから理解を得てます。
その次がLINEで連絡取り合ってる高校時代の元クラスメート達。
それ以外は誰にも言ってないです。家族にも職場にも。

眠れなくて起きてる間何してたか、それはスマホからインスリン療法の事調べる等、もしかしたらと予習?してました。
スマホが辞書がわりになってる。

そろそろ支度して、病院行ってきます。
by tammi-1971 | 2017-06-29 07:11 | 呟き