人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の診察

こんばんは。
今日は糖尿病内科と皮膚科の診察で、クリニックと医療センターと行ってきました。

まずは糖尿病外来にて、検査結果出ました。
血糖値96
Hba1c9.7
総コレステロール278
HDLコレステロール63
LDLコレステロール166
中性脂肪244
尿素窒素22.4
クレアチニン0.85
尿酸6.4CK(CPK!)239
血算は全て正常値の為、割愛。
尿検査は、蛋白3+ 尿糖4+
Cぺプチド2.22
抗GAD抗体〈ELISA〉5.0未満

という結果でした。
前回の、あのバカ女の副院長の時は全然良くなかったのが、薬を変えただけでこんなに変わるのだから、やっぱり疑問に思った事はどんどん質問して、それに対して納得のいく答えを出せる医師でないと、やる気出ませんね。
タイプは2型糖尿病と判りました。
ぜんし全身状態良好ですが、汗かくと痒くなり、掻き壊してしまう事を話したら、皮膚科で診察の際に足も診てもらうように言われ、今度は医療センターまで徒歩で行き、休みの日はマメにシャワー浴びる事と指導され、掻き壊した部分に抗生剤の軟骨を塗布の指導を受け、処方されました。
そして、足の状態。
だいぶ良くなって、親指の内出血無くなったので、ディスコのイベントへの参加、OK出ました。
ただし、ステップ等で内出血起きたら休止との事。
それにしても、ホント、同じ女医でも、前の副院長は頭ごなしにダメで、杓子定規だから、全く話にならない。
それが、OK出たので、何処から始めようかって所です。

by tammi-1971 | 2017-06-29 23:36 | 診察