人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば

高校野球始まってますが、今年は何だか台風の影響で開会式延びましたね。
昨日から始まり、今日は北関東勢は、茨城県代表の日大土浦と、ありゃまぁ、栃木県代表の作新学院、初戦敗退ですか。
特に昨年の優勝校の作新、今回はどうしちゃったのかしら。
群馬県代表の前橋育英は、初戦を12点も取って一勝に、群馬生まれな私としては嬉しい限りですわ。
明日も第1と第2試合に関東からは千葉県の木更津総合と埼玉県の花咲徳栄が出てきますね。
第4しあい試合、九州勢同士の対戦だわ。
同じちほ地方同士の対戦、ここずっと無かったのにね。
明後日は神奈川の横浜、13日が東東京の二松学舎大付属が、その翌日の14日が西東京の東海大菅生ですか。
東海大菅生って、どちらかって言うと、高校生クイズの印象が強いかな。
で、15日の2回戦に前橋育英は、高知の明徳義塾ですか。

毎年夏の恒例な高校野球。
地方大会で優勝した学校がその県の代表となるのだから、皆さん相当練習を積んで来たんでしょうね。
しかし、外は暑い!猛暑、いえいえ、ありゃどうみても酷暑!
せんしゅは選手は勿論、応援する人もその酷暑の中でだから、皆さん、気をつけないとね。

by tammi-1971 | 2017-08-09 19:31 | 呟き